BYOD対応 | 学生は自分の端末を使って授業に参加でき、特別な機器を用意する必要がありません。 これにより、生徒所有の機器を使用することにより機器の管理やコストを削減でき、学生の端末に合わせた柔軟な授業設計が可能です。 |
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アクセス性 | ネットワークに接続できれば、どこからでもアクセスできるため、キャンパス内外で授業や課題を進めることができ、学生にとって非常に便利です。 |
リアルタイムでの フィードバック |
FP2を活用することで、教師は学生の進捗や理解度をリアルタイムで把握し、即座に必要なサポートを行うことができます。 |
座席配置を簡単に変更でき、授業ごとに生徒を柔軟に組み合わせられ、次回の授業に再利用できます。
授業の内容に合わせて座席を変更でき、複数の配置を保存して使い回せるため、毎回手動で設定する手間を省けます。
座席変更後の授業進行状況を保存し、次回に再利用できるため、一貫性を保ちながら効率的に授業を行えます。
FP2の「座席情報の自由な変更」と「複数座席情報の保存・再利用」という機能は、小学校から高校まで、 さまざまな授業形態に対応できる非常に便利なツールです。これにより、教師は生徒の座席配置を効率的に管理し、授業の目的に合わせて柔軟に変更できます。